高校生がゼロから始める中国語生活

高校生のりょくちゃが中国語を勉強する日記ブログです

自己紹介

自己紹介

早!你好!晚上好!はじめまして!私りょくちゃ。と申します!

名前の由来は友達に決めてもらいました!

4月から高校2年生になります。

部活は入っておりません。卓球部入りたかったけど色んな事情から断念…

誕生日は1/3の三が日生まれとなっております!

将来の夢は中学校か高校の先生です!

趣味は中国語とお絵描きと動画編集です!お絵描きはゼンタングルという種類の絵を書いています!

 https://instagram.com/japanesetea_.art?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ここから私が描いてる絵が見れると思います!興味があればぜひぜひ!!

 

どんなブログを書くの?

このブログで何を書くかと言うと主に中国語の勉強日記です

このブログを書き始めている時点でHSK2級を受けようとしてるレベルの人です。

毎日中国語を勉強すれば上達する…はず!!

その記録をブログに残したいなぁって思って始めました!

たまに中国語以外の学校の勉強のことも書くかもしれないです!

 

どうやって勉強するの?

実は私の周りに中国語を話せる人が二人います!

1人目はお父さん。お父さんは単身赴任で上海に数年いた事があるからHSK5級くらいのレベルです!!

2人目は中国語の先生。うちの高校には高校1年生だけ中国語の授業があるから中国語の先生が居ます!!ずーっと中国語を勉強してたとかで中国語ペラペラです!!私にとって師匠的な存在の先生です!

中国語の先生がメインで2人に中国語を教えて貰ってます!



 

ではではこれからよろしくお願いします!

请多关照!