高校生がゼロから始める中国語生活

高校生のりょくちゃが中国語を勉強する日記ブログです

3/11の勉強記録

勉強時間

3/11はこんな感じです。

f:id:Japanesetea:20230311214359j:image

中国語しかしてない笑

 

したこと

今日はHSK2級の過去問の2回目と3回目をときなおしました!

2回目はまだ途中だけど…笑

3回目は老师と勉強会したときに宿題にされたやつなんだけど解き直したら間違ってるところがちょっとあった。

リスニングが今までよりも聞き取れた!!嬉しい!!

けど簡単な単語を聞き間違えることがあるからしっかり聞かないと…

 

単語

分からなかった単語たち

リスニングのときに「让」が聞き取れなくてまじ困った笑

「坐」は、座る以外にも乗るっていう意味があることを初めて知った!!

 

明日やること

  • HSK過去問2回目をやり直しおわる。
  • 英語のユメタンUnit2をやる

明日は多分夕方までお出かけだからあんまり勉強出来ないかもなんで少なめ。

 

 

ではこの辺で。再见!!